多忙の中の戯言

銀蔓が徒然なるままに送る戯言。TBは記事に関連するもののみ受け付けます。



酒とは

やっぱり、これは年が変わる前に言っておきたいわけです。

諸君 私は酒が好きだ
諸君 私は酒が大好きだ

麦酒が好きだ
焼酎が好きだ
日本酒が好きだ
蒸留酒が好きだ
果実酒が好きだ
口噛酒が好きだ
合成酒が好きだ

和民で 白木屋で
笑笑で 魚民で
甘太郎で 養老乃瀧で
さくら水産で つぼ八で
居心伝で 東方見聞録で

この地上で飲めるありとあらゆる酒が大好きだ


ジョッキを掲げた面々の乾杯が泡音と共に麦酒を飲み干すのが好きだ
空中高く放り上げられたピッチャーが一気飲みで空っぽになった時など心がおどる

幹事の注文したジャックダニエルのロックで下戸を酔い潰すのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる厨房から飛び出してきた店員を中瓶でなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

中ジョッキをそろえた参加者の横隊が店員の疲労を加速させるのが好きだ
泥酔状態の新入生が既に詰まった便器に何度も何度も嘔吐している様など感動すら覚える

健康主義の禁酒者達を街灯に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ禁酒一年目達が私のかけたコールとともに
懐かしき歓喜の声を上げ酒にごくごくと飲まれるのも最高だ


真面目な未成年達が雑多な烏龍茶で健気にも立ち上がってきたのを度数42度の芋焼酎が下戸の大人ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える


酒豪の先輩諸兄に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった禁酒が蹂躙され深酒に犯され潰されていく様はとてもとても悲しいものだ


白木屋の物量に押し潰されて請求されるのが好きだ
モンテローザに追いまわされ湯水の様に所持金を使い切るのは屈辱の極みだ


諸君 私は酒を 美しき少女の様な酒を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?


更なる飲酒を望むか?
情け容赦のない飲み比べの様な飲酒を望むか?
巨大化する幼女のような鬼やみくるの中の人と共に飲む嵐の様な飲酒を望むか?


『酒! 酒! 酒!』


よろしい ならば飲酒だ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り上げんとするジョッキだ
だがこの酒税の闇の底で何年もの間堪え続けてきた我々にただの飲酒ではもはや足りない!!

大宴会を!!
一心不乱の大宴会を!!


我らはわずかに一個サークル 千人に満たぬ大学生に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の飲み集団となる

飲みサーを忘却の彼方へと追いやり禁酒している連中を叩き起こそう
SOSOを仕向けて引きずり降ろしコールをかけさせ思い出させよう
連中に深酒の味を思い出させてやる
連中に我々の乾杯の音を思い出させてやる


酒と肴のはざまには奴らの哲学では思いもよらない酔い方があることを思い出させてやる
一千人の大酒飲みのサークルで
居酒屋を燃やし尽くしてやる

「最後の酒飲みサークル幹事より全参加者へ」
目標居酒屋正面玄関前!!

大宴会作戦 第十一次会を開始せよ

呑くぞ 諸君

 | HOME |  »

