多忙の中の戯言

銀蔓が徒然なるままに送る戯言。TBは記事に関連するもののみ受け付けます。

スポンサーサイト


O・DE・N

アルファベットで書くとODENもUDONもそんなに違わない気がしてきた今日この頃。
それはどうでもいいとして、試しにコンビニのおでんを食してみました。
要するに、今年初というやつです。

“あの量であの値段”をよしとするかどうかですかね。買うかどうかのキモは。
“量の割に低カロリー”で“酒の肴にもなる”と思えば買う層は結構ありそうなものですが。
ちなみにうちは関東なので、出汁は割と濃いです。あと、ちくわぶなんてものも入ってたりしますね。
地方によってはマフラーなんてものも入ってたりするそうです。

そんな私は練物スキー。 説明しよう!マフラーとは首に巻くことで寒さをしのぐ防寒具であり、エンジンの排気音を低減させる装置である!
地方によっては出汁を利かせてこれをもしゃもしゃと

気を取り直して。
マフラーとは北海道特産の揚げかまぼこですサーセン。

コメント

静岡のローカルおでんにはいわし黒はんぺんというものもありまして、おでん好きであるなら一度食べて見る事をお勧めしますよ。
因みに静岡県民にとってはんぺん=黒が常識というのは有名な話です。
でも私が一番好きなおでんの具はウィンナーなのよね。

黒はんぺんWWW
はんぺんと言えば黒はんぺん、そう思っていた時期が私にもありました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vinethesilver.blog114.fc2.com/tb.php/108-477263da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

