多忙の中の戯言

銀蔓が徒然なるままに送る戯言。TBは記事に関連するもののみ受け付けます。

スポンサーサイト


たくてぃかるはいすく~る

アルファナッツの「たくてぃかる はいすく~る」(以下たくすく)が公開されたので、早速500円払って有料版をゲットしてきました。

中世ヨーロッパ風のDesシリーズと比べるとかなり毛色が違ってますが、キャラのドット絵がかなり動くようになったので気に入ってます。
あと、Desシリーズと違って舞台設定がある程度確立されているのも、人によっては嬉しい所かもしれません。
……生徒会長の座を争ってる時点で、どんな学校かははっきりしておいた方がありがたいのは事実ですけどw

ただ、端的に言ってしまえばたくすくとは「百合要素の代わりにバトロワをブチ込んだマリみて」じゃないでしょうか。
別の言い方をすると、戦って戦って、最後に立っていた者が学校を制するという意味では、ガンダムファイト的でもあるとは思います。 ちなみに、初期自キャラは三条蘭(美術部部長)。
……壬生翔子(弓道部部長)で始めようと思ったら使用条件クリアしてなかったからですが。

そして漫研部長のふわりんこと不破凛は……言動が明らかにぶっ飛んでます。
あと、何気に不破VS三条で特殊会話も出ます。

コメント

帰還乙wwww

最近はあの シャドウゲイト に手を出そうかと考えています。

シャドウゲイト を やろう!

わたしの とんでもない はつげんに みな ちんもくし ただうつむくだけだった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vinethesilver.blog114.fc2.com/tb.php/11-80fdb92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

