多忙の中の戯言

銀蔓が徒然なるままに送る戯言。TBは記事に関連するもののみ受け付けます。



金がかかる

何に金がかかるかと言えば、携帯料金です。
流石に上司に定時報告で写メを頻繁に送るとなっては、

パケ砲台を使わざるを得ない!



パケ砲台とは、南北戦争当時、北軍のアルフレッド・パケ中佐が設計した砲台である。
当時としては余りにも先進的かつ前衛的なものであったため、長らく日の目を見ることはなかった。しかし、20世紀に入り、彼の遺志を継いだOTOメララの技術者達によって実用化され、現在ではアメリカを始めとする各国海軍で運用されている。
なお、日本随一の重工業メーカーとして知られる有澤重工は爆発薬にも高い専門性を発揮することで知られているが、有澤家はパケ家と親交がある。

(出典『砲撃戦こそ我が主』民明書房刊)

コメント

www

>パケ砲台
某氏の変換ミスから生まれた用語なんですが、なんだか心に残る面白い言葉ですよねwww

このまま小説デビューか?w(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vinethesilver.blog114.fc2.com/tb.php/118-0231952a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

