多忙の中の戯言

銀蔓が徒然なるままに送る戯言。TBは記事に関連するもののみ受け付けます。



戦術高校攻略日記第二弾

とりあえず壬生さんは周りが強くなりすぎて少し手が出しづらくなったので、データ2で新堂舞を選択して攻略を再開しました(ヲイ

前回姉崎&清水が実力をつけすぎて手に負えなくなったことを教訓に、今回は初期の拠点である体育館から一路校舎へと進撃。
さらに支持率上昇系のコマンドと人材を優先的に確保し、戦力を程よく分散していきます。
というか、部隊を複数用意しないと校庭方面からの攻撃に対応できなくなるのですが。
いずれにせよ、戦力の整っていない状況なら野望値の高いキャラであっても脅威ではありません。しかもこちらから打って出れば、姉崎は校内の他の勢力からもフルボッコになり、結果として潰し合うので、意外と楽になります。
何しろ、構内に最後まで居座っていたのは不破凛率いる漫研でしたので。

で、最終的にはプールに残った水泳部を制圧して(弓道部は割と初期の段階で消滅)クリアしたわけです。
ちなみに、新堂舞が生徒会長に就任した際のコメントは……

『えっと…終身生徒会長になりま~す』

突っ込み所満載です。
とりあえず、あんたいつまで学校に居座るつもりなんだ、と。
……多分、ガンダムファイト第13回大会に優勝したネオジャパンのウルベの台詞を連想したのは私だけでしょうが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vinethesilver.blog114.fc2.com/tb.php/15-ddbde755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

