多忙の中の戯言

銀蔓が徒然なるままに送る戯言。TBは記事に関連するもののみ受け付けます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやれば食えるか

バンブレはEDソングの空耳と石田彰の無駄遣いと情報流出によって、今期の期待度が上がったような気がします。
それはさておき、



これをマトモな味にするにはどうすればいいか、というのをメッセで考えてみました。
気になる人は続きをどうぞ。
まず、あんこ入り☆パスタライスである以上、あんこ、ライス、パスタの3つは外せません。
この動画と同様にフルーツやクリームも入れておくべきでしょう。

では、まず何をするか。
基本的な方向性として、このパスタライスは冷やして頂くべきです。でないとクリームが溶ける上、温まったあんこやフルーツは甘みがさらに強く出るので洒落になりません。
また、パスタと言っても色々とありますから、ここはスパゲッティではなくマカロニやペンネ(もしくは小型のペンネッテ)、コンキリエなどを使用して、ライスなどと混ぜてしまうのも一つの手かもしれません。

以上を踏まえて、私なりに考えてみたあんこ入り☆ライスパスタの作り方がこれです。

1.マカロニなどのショートパスタを茹で、あらかじめ冷ましておく。
冷ましておかないと後の工程が面倒になるはず。
2.冷やご飯に冷ましたパスタとフルーツカクテルを加え、シロップも少々加える。
ここでシロップを加えることにより、固まり気味だったご飯やパスタをほぐして食べやすくする。量はお好み。
3.器に盛り付けた後であんこをトッピングする。クリームなどはお好みで。
あんこ入りである以上、トッピングではなく盛り付ける前に一緒に混ぜ込むのもありかも知れません。

これなら上の動画よりは食える物になるのではないでしょうか。
作るつもりはありませんが。

コメント

パスタに手を加えて対処の場合

バターのみだとライスとはまだ馴染まない。
そこで、パスタを バター+醤油 で味をつけ、それにライスとあんこと絡める。
あんことバター醤油が馴染めば成功です。

同じ発想で焼きそば用ソースでもry

1.ご飯を一口サイズに固めて揚げる
2.そしてパスタも茹でた後に一口量にした冷凍庫で固める
3.揚げご飯と固パスタでクリーム、あんこ、その他具を挟んで完成!

・・・ごめんなさい無理ですbrz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vinethesilver.blog114.fc2.com/tb.php/23-9aac6cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。