多忙の中の戯言

銀蔓が徒然なるままに送る戯言。TBは記事に関連するもののみ受け付けます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お爺ちゃんどいて!

ドイツのガソリンスタンド客、給油後に車を忘れ歩いて帰宅

[ベルリン 9日 ロイター] ドイツのガソリンスタンドで9日、給油を終えた男性客が、車を置き忘れて帰るという珍事が発生した。同国西部ブッパータールの警察スポークスマンが「男性は単純に車のことを忘れて歩いて家に帰った」と明らかにした。

 車が1時間ほど止まったままで邪魔になっていたため、スタンドの女性従業員が不審に思い、当局に通報。当局者が持ち主の63歳の男性に連絡を取ったところ、男性はすぐに車を取りに戻った。

 男性は歩き去る前に勘定を済ませていたという。



ドイツではガソリンスタンドの多くがセルフスタンドだと聞きます。
しかしこれはいくらなんでもお爺ちゃんどいて!車給油出来ない!です(何
まぁ、歩いて行ける範囲にガソリンスタンドがあるのは便利といえば便利でしょうけど。

……んで、話変わりますが、最近ガソリンの値上げの影響からかセルフスタンドで軽油を給油してしまう人がいるそうな。
軽油は確かに安いですが、ディーゼルエンジン用ですからねぇ(むしろ軽油で動くのはトラックやバスなど、“軽くない車”の方が圧倒的に多い)。
軽自動車用と思って軽油を入れた車が路上でトラブル起こした挙げ句、事故に巻き込まれるとかいうのは勘弁してほしい所です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vinethesilver.blog114.fc2.com/tb.php/37-5dd6fe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。