多忙の中の戯言

銀蔓が徒然なるままに送る戯言。TBは記事に関連するもののみ受け付けます。



これはアウアウw

レトロゲーと言うのは、今の常識で見てみると、結構ぶっ飛んだネタの宝庫と言われます。
で、そのぶっ飛んだネタは時代に埋もれたものだけではなく、メジャーな作品にもあるようです。


【公然露出】「あぶないみずぎ」をもらいにいこう【勇者は悪人】

MSX版ドラクエ2で、ムーンブルクの王女がアイテムを何も持っていない状態で、ラダトームの武器屋2階にいる王様に話しかけるとイベントが発生するというネタです。
で、どうやらラダトームの王様の台詞によれば、何も装備していない状況とは即ち、全裸そのものであるようです。
……(くさった死体とかギガンテスの類は別として)モンスターならまだ分かりますが、まさか本当に全裸だったとは思いませんでした。と言うか、ドット絵では普通の格好してますから分かるわけが有りません。
普通に考えれば、男二人が全裸の少女を連れ回しているという状況は、「それなんてエロゲ」的もとい犯罪的なわけで、恐らくこの手のイベントは未来永劫ドラクエでは見られないでしょうねw
というか、王子&王様自重しろw

コメント

MSXて、わしを釣ってるんかww

幼少時代、FCではなくMSXが家にあった
SRCです。あまりの懐かしさに飛びつきましたよ。

にしても、マジ懐かしい…。
当時はロト兵器の一部を廃棄してたよーな…。
(おおばかやろう)

DQ2は結局携帯のiアプリでしかやったことが無いんですよね。ここだけの話。
で、ロト装備は終盤息切れしてしまうのはやむを得ないでしょう。
明らかに時代が後になるにつれてロト装備劣化してますからw
ただ、その辺は他のRPGでも通る道です。FF5とかでは伝説の武器が惜しげもなく投げ捨てられてますし。

どうでもいいが、てんくうのつるぎを漢字にするとボルテスを思い出してしまう……。

これはヒドイwww
しかし無装備状態はやっぱ「全裸」だったんですねwww

エニックス自重しろw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vinethesilver.blog114.fc2.com/tb.php/44-83967853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

