多忙の中の戯言

銀蔓が徒然なるままに送る戯言。TBは記事に関連するもののみ受け付けます。

スポンサーサイト


いさくのターン、再び

というわけで、舞浜はイクスピアリで開催されたリンクスミーティングに行ってきました。
詳細は帰ってからまとめますのでしばしお待ちをm(__)m
帰宅したのでまとめに入ります。
京葉線舞浜駅およびその周辺
~ネズミの王国にして銭の出づる国の御膝元だけあって、そちら目当ての人が多いのは当然であった~
そんな群衆の中をさっさと歩いて抜けている男がいたらそれは私かもしれません。

開場前
PS3及び箱○の試遊台が入口の前に設置されており、それぞれ対SOM戦をプレイ可能。ただし、アセンブル及びキーアサインはデフォルト固定でオート操作の有無のみ選択可能。
カーチャンは2月のリンクスミーティングの時よりも大幅に弱体化し、撃破も可能なレベルになっていたが、その代わりに足踏みが即死攻撃に進化。恐らく製品版と同仕様。
また、受付の脇にはVIシリーズのセラフ、クラースナヤ、そしてオーギルがディスプレイされていた。当然、オーギルは本邦初公開、というか全世界最速公開↓。










また、入口入ってすぐの所にACモバイル4の体験コーナーもありましたが、そちらは対応キャリアがauのみなので私は確認していません。

第1部
fAのデモムービーが上映された後に鍋島プロデューサー、岡部いさく氏に加え、長いAC歴を誇る芸人のアメリカザリガニが登場。
軽妙なトーク(東名入った瞬間に東京のSOMから狙われる、など)で2月のリンクスミーティングよりもさらに盛り上がる。最後にはアメザリの平井氏に専用カラーのネクストが提供され、SOMと交戦するという展開に。しかし接近することも出来ずに撃墜されるというオチ(SOMが東京にいると仮定するならば、熱海で撃墜されたことになる模様)。
トーク終了後、スペシャルサポーターとして女優・グラビアアイドルの原幹恵氏が登場。鍋島Pに花束を贈呈した後、インタビュー、報道関係者の写真撮影(アメザリ及び岡部氏を含めた5人)という流れでした。
その後に囲み取材に入り、鍋島Pと岡部氏は舞台から退場。舞台上で残る3人のインタビューが行われ、その後3人が退場して第1部終了となります。

第2部
ユーザーによるスクリーンでのプレイコーナー。ちなみに第1部終了後に報道関係者の半分以上が退席。目的はゲストの3人だったことが窺えます。
鍋島Pが座席番号の書かれたくじを引き、その席に座っている人が3分間ミッションをプレイできる権利を得られるという方式でした。
対AF戦から通常ミッションまで、比較的幅広くプレイ可能だったが、アセンブルは固定されていました。また、キーアサインが変更できない点は試遊台と同じです。これらの点やコントローラーの形状故か、苦戦する人も見られました。
プレイコーナー終了後、専門学校HALのCMにACfAがキャラクターとして採用されたことが明かされ、先行上映されて全日程が終了。
終了後は各自解散でしたが、出る際に受付で文明堂のカステラとfAの店頭放映用DVDを頂きました。
しかし中には撤収せずにオンで見知った人たちとしばらく語り合う人もいました。私もですが。

終了後
終了後、BBさんやももグレネードの皆さんと一緒にしばらく話していると、何と岡部いさく氏が登場。
その場は一気にサイン会&写真撮影会へと変わりました。
かく言う私もサインを頂き、写真を取らせて頂きました。
さらにその後鍋島Pからも同じようにサインと写真を頂くことができました。
お二方、本当にありがとうございました。
なお、撤収後にはBBさんやももグレネードの皆さんと一緒にイクスピアリ内で夕食を取って解散という流れでした。

コメント

いさくもいいけど原幹恵もね

元愛機のオーギルがプラモ化されるのはうれしいです。最近までホギレと読んでいたのは秘密ですwACFAは、明日購入予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vinethesilver.blog114.fc2.com/tb.php/81-1bd46795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

