多忙の中の戯言

銀蔓が徒然なるままに送る戯言。TBは記事に関連するもののみ受け付けます。



勿体無い、嗚呼勿体無い、勿体無い

先日、レジを開けてみた時のこと。
何やらえらく重厚感のある硬貨が一枚。

「なんぞこれ」

誰かが偽硬貨を掴まされたのかと思いつつ、「大昔に500円硬貨を韓国のウォン硬貨ベースの偽造硬貨で自販機から抜いた事件あったなぁ……」とも考えながらその効果をチェック。

表面には菊の御紋。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

昭和天皇在位60周年記念硬貨だこれー!

……いや、まぁ叫びはしませんでしたけどね。
然るべき所に持ち込めば然るべき額に化けるんじゃないかと思ったわけです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vinethesilver.blog114.fc2.com/tb.php/88-3c992ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

