多忙の中の戯言

銀蔓が徒然なるままに送る戯言。TBは記事に関連するもののみ受け付けます。



懐かしすぎて作業用



小学生くらいの時ですね……このゲームに手を出したのは。
以来数あるゲームの中に埋もれつつも、この曲だけは印象に残ってたりします。
やたらと設定が濃密だったり、なかなかセーブできずに長時間プレイしていたからだと思いますがw
箱でリメイクしてくれれば絶対にやるんですけどね。

金がかかる

何に金がかかるかと言えば、携帯料金です。
流石に上司に定時報告で写メを頻繁に送るとなっては、

パケ砲台を使わざるを得ない!



パケ砲台とは、南北戦争当時、北軍のアルフレッド・パケ中佐が設計した砲台である。
当時としては余りにも先進的かつ前衛的なものであったため、長らく日の目を見ることはなかった。しかし、20世紀に入り、彼の遺志を継いだOTOメララの技術者達によって実用化され、現在ではアメリカを始めとする各国海軍で運用されている。
なお、日本随一の重工業メーカーとして知られる有澤重工は爆発薬にも高い専門性を発揮することで知られているが、有澤家はパケ家と親交がある。

(出典『砲撃戦こそ我が主』民明書房刊)

仕事絡みで色々

前に配属されていた店の店長がいきなり今の店にふらりと現れたり、たまたま立ち寄った店に同期社員が配属されていたりと、何となく仕事絡みで小ネタになる話があったりしますが特にそれだけ(何

最近めっきり気温が下がってきたなぁ……だがとりあえずexcelでワークスケジュールを完成させんと。
スタッフも早いところ固定してくれた方が効率良くなるとはいえ、果たして人が揃うのは何時になるのやら。現状は余りにも厳しい(fAの初期機体選択画面風)。

とはいえ、何だかんだで今の店は色々と楽しいのでよろしくやっていくとしますわな。

回線復帰

ようやくPCからのネット環境が復帰しました。
これでやっと引っ越す前の環境が整ってきた感じです。まだプリンターとかありませんけど(需要は低い)。

対G作戦展開

BGMは伊福部昭でよろしく(何

引っ越して早々にGが出やがったので、帰りがけにでもメーサー砲とサンダービーム作戦のあれ…ではなく専用殺虫剤と粘着トラップ、撒き餌を調達することが決定しました。
つか、掃除はもっとこまめにやらんとなぁ…。

携帯からだと

どうにもブログ投稿のペースが落ちてしょうがない気がします。
仕事が前よりも忙しくなった、というのもあるんでしょうが、引っ越して未だにネット環境が整ってないのが原因と言うか何と言うか。

携帯に繋げるキーボードって無いですかね?そういうのがあったら、多少はこういう状況でもマシな感じになるはずなんですが。

引越完了

どこぞのオバサンに『ひっこーし、ひっこーし、さっさとひっこーし、シバくぞー』と言われた覚えはないですが引越完了しました。
とりあえず、まだネット環境が整ってないので、しばらくは携帯投稿になると思います。
しかし食事とかどうしたものか…?

作業が進まない



こんな曲聴いてたら引っ越しの荷造りなんて進むわけありませんw
それでも箱○は既に箱詰めして、衣類も半分くらいは詰め終わりましたけどw
どっちにしろ、もっとダンボール箱が欲しいのです。

引っ越し

都内で一人暮らしを始めることになりました。
引っ越しの準備は面倒です。それこそスティンガーの速水奨ボイスが出てくるくらいに。

O・DE・N

アルファベットで書くとODENもUDONもそんなに違わない気がしてきた今日この頃。
それはどうでもいいとして、試しにコンビニのおでんを食してみました。
要するに、今年初というやつです。

“あの量であの値段”をよしとするかどうかですかね。買うかどうかのキモは。
“量の割に低カロリー”で“酒の肴にもなる”と思えば買う層は結構ありそうなものですが。
ちなみにうちは関東なので、出汁は割と濃いです。あと、ちくわぶなんてものも入ってたりしますね。
地方によってはマフラーなんてものも入ってたりするそうです。

そんな私は練物スキー。

続きを読む »

«  | HOME |  »

