多忙の中の戯言

銀蔓が徒然なるままに送る戯言。TBは記事に関連するもののみ受け付けます。



第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」です。

寒くなってきました!
あったかいラーメンがとても食べたくなりました!

というわけで、今日はラーメンの麺についてです。
本田は、ラーメンは絶対、固麺派です!
インスタントラーメンでも1分で食べだします(笑)
スタッフに聞いたところ、固麺派が圧倒的に多く、
ハリガネ派という人...
第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」



割と固めが好きです。
カップ麺も2分で食べますし、一風堂なんかだとバリカタですね。
食べてる間に少しずつ柔らかくなってきますし、何となくお得感を感じられるというわけです。

……まぁ、一番好きなラーメンは天一なんですけどw

別人の証明



とりあえず、ここまでぶっ壊れたキャラの仮面の人は見たことがありません。きっと疑似GN粒子はコジマ汚染と同じく、それを兵器として積極的に使用すると変態呼ばわりされる特性があるんでしょう。
……何というのか……ゼンガーと戦わせたら楽しそうだな、とは思います。

うだぁぁぁぁぁ!!

マウスが使い辛いです、先生。
新しいPCに乗り換えて二日目、とりあえずマウスの交換が決定しました。
左手でも使える左右対称のデザインは右利きの人には要求されていないんだよォーッ!!

早過ぎるが、まあ仕方ない

PCのライフサイクルが5年半、というのが世間的にどうなのかは知りません。
ただ、冬のボーナスの予定だったのを前倒しでやらなければならなくなったというわけで…予想外の出費ほど高く感じます。

懐かしすぎて作業用



小学生くらいの時ですね……このゲームに手を出したのは。
以来数あるゲームの中に埋もれつつも、この曲だけは印象に残ってたりします。
やたらと設定が濃密だったり、なかなかセーブできずに長時間プレイしていたからだと思いますがw
箱でリメイクしてくれれば絶対にやるんですけどね。

それはひょっとしてギャグで(ry

なんでも、先日自殺未遂した俳優の柳楽優弥が、声優として復帰するとかいう話が出ているようです。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

"自殺未遂騒動"の柳楽優弥はアニメ声優として復帰へ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

アニメ声優として復帰へ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

それはひょっとしてギャグで言ってるのか?!
……いや、ちょっと前に柳楽優弥が声優として出演した映画『ジーニアス・パーティ』を見てるものでして(ちなみに公開初日、舞台挨拶有)。
作中での喋りや舞台挨拶の抑揚の無さと棒っぷりがえらく印象に残ってます。
ついでに言えば、声優業が顔出し役者の逃げ道のように扱われているようで少々イラっとくるというのもこの記事には。

続きを読む »

金がかかる

何に金がかかるかと言えば、携帯料金です。
流石に上司に定時報告で写メを頻繁に送るとなっては、

パケ砲台を使わざるを得ない!



パケ砲台とは、南北戦争当時、北軍のアルフレッド・パケ中佐が設計した砲台である。
当時としては余りにも先進的かつ前衛的なものであったため、長らく日の目を見ることはなかった。しかし、20世紀に入り、彼の遺志を継いだOTOメララの技術者達によって実用化され、現在ではアメリカを始めとする各国海軍で運用されている。
なお、日本随一の重工業メーカーとして知られる有澤重工は爆発薬にも高い専門性を発揮することで知られているが、有澤家はパケ家と親交がある。

(出典『砲撃戦こそ我が主』民明書房刊)

仕事絡みで色々

前に配属されていた店の店長がいきなり今の店にふらりと現れたり、たまたま立ち寄った店に同期社員が配属されていたりと、何となく仕事絡みで小ネタになる話があったりしますが特にそれだけ(何

最近めっきり気温が下がってきたなぁ……だがとりあえずexcelでワークスケジュールを完成させんと。
スタッフも早いところ固定してくれた方が効率良くなるとはいえ、果たして人が揃うのは何時になるのやら。現状は余りにも厳しい(fAの初期機体選択画面風)。

とはいえ、何だかんだで今の店は色々と楽しいのでよろしくやっていくとしますわな。

キリバンというポケモンは存在しない……が、10年後においては定かではない。

FC2ではなくここにリンクしているmixiの話ですが、わが同志カスタリア氏が足あと1200番をゲットしました。

mixiキリ番
これこの通り。
この次のキリ番は1234なので、結構すぐに来ると思います。なので今後ともよろしくお願いします。
……胡散臭い業者が踏むのだけは勘弁な!

回線復帰

ようやくPCからのネット環境が復帰しました。
これでやっと引っ越す前の環境が整ってきた感じです。まだプリンターとかありませんけど(需要は低い)。

«  | HOME |  »

